◇済生会について
◇お知らせ 2
◇お問い合わせ
社会福祉法人
◇ほいくえんだより
◇トップページ
◇保育園の生活
恩賜 財団
済生会支部神奈川県済生会
わかくさ保育園
◆ わかくさ保育園の卒園児(退園児を含む)が、土曜日や夏休みに  来園し、保育の手伝いや異年齢交流・地域交流等を楽しみます。  ◆ 様々なふれあいを通して思いやりの心が育まれ、自分らしさを  大切にしながら よりよい人間関係を築けるようになることを  期待しております。
◆ 地域のお子さんや保護者の方に、園庭あそびなどを通して人とのかかわりを  楽しんでいただきます。  ◆ 保育の体験ができます。お子さん育てのご参考になりましたら幸いです。  ◆ お子さんに関することなどを、ご一緒に考えながら 肩の力をぬいてみませんか。  ◆ おひさまの庭の予定表につきましては、下記をクリックしてご覧ください。
対 象 :わかくさ保育園 卒園児・退園児  日 時 :@毎週土曜日 但し、園長・主任不在時と園行事日には お休み       A夏休み期間中 ※詳細については、別紙あり  持ち物 :3点セット・コップ・歯ブラシ・口拭きタオル・ハンカチ      着替え(1セット)・勉強セット(ワーク等・筆箱など)  服 装 :長ズボン・帽子・運動靴  送 迎 :保護者または大人の方  料 金 :500円(給食代&おやつ代)  その他 :お申込みにつきましては、1週間前までにお願いします。         公共交通機関を利用して 外出することがあります。       定期的にご利用される場合には、登録申請書をご提出      いただきます。       
DOC180504-20180504185539.pdf へのリンク
045-784-2824
★金沢区内外のイベントなどに参加し、様々なことを体験したり、 多くの方との ふれあいを楽しみながら 地域社会とつながることを 大切にしています。
キッズ リターン
子育て相談
・・Kids Return・・
保育体験
園庭開放